天空のメロディ

楽しいことも辛いことも過ぎてしまえばいい思い出。そんな思い出の日記になるといいな。

ロクシタンカフェがおすすめ

木曜日, 4月 10, 2014 | 12:00 am

渋谷で遊ぶときはだいたいロクシタンカフェにいきます。

ランチを食べたり、お茶したり。

土日はかなり混んでますが平日なら結構すんなり入れます♪
ランチセットも展開してて、ヘルシーだけどボリューム満点なサラダのランチや、サンドイッチのランチ、スープのランチがあります。

どれも食べたことありますが、なかなかおいしくて満腹になります。
いかにも女性向けなので、店内もいつも8割は女性です。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

ワイン飲み過ぎちゃった・・・

金曜日, 3月 28, 2014 | 12:00 am

この間、友達と最近流行り?のスペインバルに行ってきたんだー。
食べログとかで調べて結構好評課のお店。

特に魚介類とかが美味しいし、ワインも豊富ってことで、ワイン好きの友達と
飲みに行ってきた。

食べログの評判の通りお魚とっても美味しかった♪
特に厳選カルパッチョと海老のアヒージョがいい感じだった。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

妊娠糖尿病の私の食事

月曜日, 3月 10, 2014 | 12:00 am

父が糖尿病と診断されてから約1週間。
自分で作る食事のカロリーはわからないし
量もどのくらいが適切なのかわからないので思いきって『宅食』始めました。
流石に全部の食事に宅食を取り入れるわけにいかないので夕食だけです。

今日の食事

朝ごはん⇒ミネストローネ(ロールキャベツ小さめ二個)

お昼ごはん⇒ミネストローネ、うどん(ポン酢)

夜ごはん⇒納豆1パック、小松菜、宅食240キロカロリー弁当(ひじき、いんげん、マカロニ、ブロッコリー、茹でた豚肉、小さめコロッケ、魚のフライ)

間食⇒パンの耳ラスク(一枚分、きな粉と砂糖をまぶしたもの)

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

最近、毎日すごく眠くて…

金曜日, 3月 7, 2014 | 12:00 am

夜は11時までには布団に入るし、朝だって7時起きで
たっぷり睡眠取ってるハズなのに、すごい眠い。

よく言う、「良質な睡眠」がとれてないのかなー?

電車の移動時間とか、休憩時間とか、ほんのちょっとでも時間があれば居眠りしてしまう。

というか、意識が飛んでる、というか…
この前なんて、皿洗い中に眠くなっちゃって、気が付いたときには洗い終わってた(笑
無意識で作業こなす自分えらい(笑
湯船の中で寝ちゃうとかは、日常茶飯事だし。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

以前に付き合っていた彼について

日曜日, 3月 2, 2014 | 12:00 am

私は離婚をしてから寂しさでパソコンの無料のサイトで彼を見つけました。
彼は年齢よりも若く見えておしゃれで車やバイク等にこだわりをもっている方でした。
私に対してもこうした方が綺麗になるよとかこういう服を着ればいいのに等と言われました。

彼は保険の勧誘に来た女性と浮気をしました。
私は腹が立って彼の頬をビンタをしてあげた物を剥ぎ取りました。
先日その彼から彼女が浮気をして家を出て行ったとのメールが来ました。
私に対して同じ事をしたので彼女にも同じ事をされたのだと言いました。
でも落ち込み様が半端では無かったので心配になって彼に元気になって欲しくて励ましに行きました。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

謎のドリンクは買いません

火曜日, 2月 18, 2014 | 12:00 am

エステでは施術前にエステオリジナルの謎のドリンクを飲むことがあります。
代謝をあげるとかなんとか…
それを飲んだ日は結果がいい、とはあまり感じないのですが
もちろんそのドリンクの購入をすすめてくる訳です。

ここで買ってしまったら策略にはまるだけ!
私は絶対買いません。
まず、毎日飲むとかそういう行為ができてたらここにきてないですよー
という話をします。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

天気予報の177にも歴史があった

土曜日, 2月 15, 2014 | 12:00 am

朝のワイドショーの天気予報で最近、ちょっとしたクイズをやっています。
番組の視聴者はデータ放送で参加も出来ると言うイマドキの天気予報のコーナー。

天気なのでほぼ毎日その番組を観ているのですが、そのクイズで久々に感動しました。
”感動”と言うとオーバーかもしれませんが、そのクイズとは
「電話で聞く天気予報の177は誰の番号だったか」と言う三択。

そもそも”177”が個人所有の電話番号だったなんて思ってもみませんでした。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

女性に最適!MOCO’Sキッチン

火曜日, 2月 4, 2014 | 12:00 am

毎朝、速水もこみちさんの料理番組を見ています。

3分間の短い時間というのも、朝の忙しい時間帯の中で集中できる最適の時間配分だし、
小さじ1とか大さじ2とか細かい分量計算は一切出てこないし、色取り、盛り合わせがキレイだし、
そして何よりも料理番組でありながら速水もこみちさんのパフォーマンスを見ているような雰囲気の良さがたまらない魅力です。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

半身浴にハマってます♪

金曜日, 1月 31, 2014 | 12:00 am

最近暑いですよね!夏もすぐそこです(*´ω`*)
日焼け対策頑張ろうって思ってましたけど、例年のごとく諦めてしまいました。
肌を見せることが多くなるこの時期、後悔することはもうひとつ。

なんでダイエット頑張っておかなかったの!?見せれる身体じゃないよ!?
てことで、悪あがきに最近は半身浴頑張ってます。
長いと2時間とか入ってるんだよね?。
そんなにお風呂入ってられる?ッて思うでしょ。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

水谷豊の性格について

月曜日, 1月 20, 2014 | 12:00 am

すっかりご長寿ドラマ番組となった、相棒シリーズ。

ですが、水谷豊演じる杉下右京の相棒役が、次々と降板になっていますよね。
現在の相棒・成宮寛貴とはうまくいっているようですが・・・。

『相棒』が始まった当初から、約6年間ずっと共演をしてきた寺脇康文さん。
最初の頃は、憧れの俳優であった水谷豊さんと共演ができるということで、お2人の関係もうまくいっていたそうですが、
人気が出るにつれ、寺脇さんは現場の演技に口を出すようになったそうです。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)