天空のメロディ

楽しいことも辛いことも過ぎてしまえばいい思い出。そんな思い出の日記になるといいな。

プチプラでショッピング

金曜日, 6月 13, 2014 | 12:00 am

今日は、夏物を買おうと思ってショッピングに行きました~!
予算は1万円なので何着買えるかな。
とプチプラ目的です!!でも確実にほしいのはボーダーのトップス。
これを探すのに3件はしごしました~。

疲れたけど、このボーダーのトップスさえあれば着まわしが利くので助かる1枚です。
思ったデザインが買えて満足したところで他アイテムを購入!!パンツ3枚とトップス1枚、タンクトップ2枚をgetしました~。
プチプラショッピングさまさまです。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

人形作りにはまっています

土曜日, 6月 7, 2014 | 12:00 am

趣味で編み物をしていますが、今はまっているのは人形作りです。
わが家の愛犬をモデルにオリジナルの編みぐるみを作ろうと頑張ってます。

棒針編みで編みますが、体はだいたい思うようなものができました。
顔の部分も大体決まってきましたが、目の表情だけがまだ思うようなものができません。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

結婚式に参列するときのマナーについて

火曜日, 6月 3, 2014 | 12:00 am

ジューンブライドのは結婚式のハイシーズンなので、挙式や披露宴にお呼ばれする人も多いと思います。

最近、ウエディング関係のお仕事をしている友人と話していたところ、
最近の参列者の服装のマナーで気になることがあるそうです。

それは「サンダル」なんだそうです。
夏なのでサンダルOKなのではと思う人もいるかもしれないですが、
フォーマルな場にはつま先の出る靴をはくのはマナー違反なんだそうです。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

夏に向けて絶対に痩せます

土曜日, 5月 31, 2014 | 12:00 am

ジム通いと食事制限で5kgはすんなり落ちました。
ところが、それ以上はなかなか落ちません。
今年こそは水着を着たいし、彼氏もつくりたい!
ということで、痩身エステに通うことにしました。

数あるエステの中から、信頼できるエステティシャンが在籍しているお店を選びました。
ちなみにお店選びの参考にしたのはこのサイトです♪
痩身エステランキング.biz

施術中はとにかく痛いです。
泣きたくなるぐらいの痛みを感じるので、もうやめてーと叫びたくなります。
でも、キレイになるために必要な痛みなんだと信じて耐えています。
1週間に一度、エステに通っていますが、順調に効果が表れています。
体重も徐々に落ちていますし、自分では痩せられなかった二の腕のサイズダウンに成功しています。
目標まで、あと5kg。夏が楽しみです♪
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

最近の母の行動について

金曜日, 5月 30, 2014 | 12:00 am

私の母は現在73歳で岡崎の老人介護の仕事をパートでしています。
今年の9月で仕事を辞めようと言っています。

最近母は左目が見えなくなってきたとか脚がだるいとか耳が遠くなったとか
髪の毛が薄くなったとかボケが始まってきた等と言っています。

確かに最近の母はボケが始まって来た様に思います。
夕食の支度をしている時でも何をしていたのか判らなくなって来たとか
下着を階段にほかってあったりしてボケて来た様に私は思います。
ボケは進行が早いので大丈夫かと少し心配しています。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

お城はツツジが綺麗でした。

火曜日, 5月 27, 2014 | 12:00 am

今日は駅前に用事があったので、久しぶりに散歩も兼ねて駅前~お城を散策してきました。
昨日の暴風雨とは打って変わって、今日は朝から良い天気で、本当にお散歩日和です。

丁度お城のツツジが満開なので、ちょっと足を延ばしてお城のツツジも見てきました。

お城のふもとのお堀は、8月ころには大賀蓮が見事ですが、この時期はまだほとんど葉っぱすら出ていません。
でも、お堀の人懐っこいカルガモ親子が出迎えてくれました。
残念ながら、エサを持っていないので、エサはあげられませんが、
サービス精神旺盛なカルガモさんたちはエサはなくとも挨拶してくれます。

うっかりカメラを持ってくるのを忘れてしまったので、写真を撮れないのが、ちょっと残念かも。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

世代間の呼び方・呼称

土曜日, 5月 10, 2014 | 12:00 am

おじいちゃんやおばあちゃんなどの世代を呼ぶのに
どんなものが好ましいと思われるのか、そんな内容記事がありました。

一般的に使われるのは「おじいちゃん」などという呼び方、
そういう世代をひとまとめにした総称としては「お年寄り 老人」という語句も。

老人○○施設などという名称もよくあるのでそんな形なら違和感もないですが。

この記事にはどんな呼び方がポジティブな感じがするかということで
「シニア( 年長者・年上・古参)」の言葉が載っていました。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

なんだかやたら眠い日

火曜日, 4月 29, 2014 | 12:00 am

今日はなんだかやたら眠い日でした。

夜勤だったから昼過ぎまで寝てたのに(笑)
多分、泣いたのと薬飲んだのが原因ですが。

夜勤中やたら眠くてつらかったー!
とりあえず眠気覚ましに紅茶を飲んでみたり
お菓子を食べてみたり、歩き回ってみたりしたけど眠くて
眠くてゲームもできない状態(笑)
普段夜寝るときにこれくらい眠いといいのに。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

猫と過ごす休日は幸せ

金曜日, 4月 25, 2014 | 12:00 am

わがやには猫がいます。

猫と過ごす休日は、本当に堕落します。

昼過ぎまで寝て、起きたらなにかテキトーに食べて
ごろごろしながら漫画を読んでゲームをして
となりで寝てる猫につられて昼寝をして
夕方起きてパソコンでネットサーフィンして
夜もテキトーになにか食べて
お風呂入って、出てきてからもしばらくぐだぐだと猫と絡んで過ごし
飽きたらドライヤーして
またパソコンして
猫が寝出したらそろそろ寝ようかな、となりまた寝ます。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

タカノフルーツパーラーにて

日曜日, 4月 20, 2014 | 12:00 am

フルーツが大好きで、生クリームが苦手な私
甘いものが食べたい!
というときにはタカノフルーツパーラーに行きたがります。

タカノフルーツパーラーのフルーツは美味しい?
フルーツのなかでも特にいちごが大好きな私にとっていちごメニューの多いタカノフルーツパーラーは天国です!
先日もお友達と一緒にランチにいってきました。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)